被験者番号198662番

poor thinking is futile

『Q:正義ってなんだ? BA:あいつのことさ』2019年2月17日の日記

fineのアルバムと柚希礼音のアルバム取り込んでるって何なんだろうな。
ipodって音楽を携帯する訳だから、好きなアーティストや好きな曲だけ入れるじゃないですか。人間性が見える訳じゃないですか。
ジャニーズ、ハロプロ、キャラソン、ボカロ、ポルノ、椿屋、アリプロcocco東京事変アーバンギャルド倉橋ヨエコ戸川純サブカルかじったオタクのイメソン腐女子だな、ってなるじゃないですか。
矢井田瞳とJUJUと古内東子大黒摩季広瀬香美とSILVAが浮いてるんですわ。UA椎名林檎がいることでまだ説明がつく。
80年代から00年代中盤のOLが住んでるんですよね私のiPod。おかしいよねわOLになったことないのに…フレックスタイムとか知らないのに…
現代の20~30代の一般人同士が推しカプの方にオススメです。


昨日の続きのようなものですが、自分の性格が歪んでると言うか正義厨になってて嫌だなっていうのを最近思います。
無断転載とかね。悪だけどTLに回ってくる推し俳優の画像見てこっそり保存しちゃうくらいは黙ってやってりゃあいいんですよ。
その保存したものを「この口可愛い」とか「この手好き」とか自分のツイートに貼るのもまあ、うーんと思うけど仕方ないとして。一旦置いておくとして。
それをしておきながら同人誌やファンアート、漫画の無断転載に「ひどい」とか、ましてやプロフィールに日本中韓国語英語で「私のイラストの無断転載やめてね!」ってどういうことなのか理解出来ない。イライラ。
「ペットのかわいい画像BOTにうちのねこちゃんが無断転載されてしまいました…」ってツイートに怒ってる人が俳優画像BOTの管理人とかね。お前。頭大丈夫か?って思う。
という旨を話したら「海外俳優追ってるとどうしても無断転載頼りになっちゃう、日本で得られる情報がなくて…」って言われたけど、じゃあ黙ってれば?RTするのやめたら?としか思えませんでした…
Twitterどころか個人が手軽に簡単に綺麗な写真や動画が撮れず、共有する術もなかった頃に海外移籍して出場機会はなかったサッカー選手を応援していた私は「本人や俳優仲間のインスタやTwitterやblogで仕事情報もプライベートも見れるじゃん」となってしまう…
でも正義厨ぶるなって言われるんでしょうね。正義って何かね。
ダブスタが嫌なんだよなー私は。むむん。


この記事公開したら、湯船から出るぞ。明日はお出掛けです。