被験者番号198662番

poor thinking is futile

「重戦車のような走り(※電動自転車)」2019年4月28日の日記

有言実行。
本日はローソンのプリチャンスタンプラリーに行ってきました。自転車です。腐っても弱虫ペダルファン。
部屋に置いていたデカいブラウン管テレビが落ちて部屋の通路がなくなってしまったので16時過ぎに出発したのですが、なんとか8箇所巡って参りました。本当は10箇所?とかなのだけれど…
昨日スタンプラリー初日、店舗とスタンプの絵柄が違うことが判明した為おっかなびっくりだったのですが、やられました。
よりによってなかなか近場にあった最推しの赤城あんなちゃんが変更になっていました。
慌てて今日廻る予定のルートを探すも、あんなちゃんがいるのは一番近くて自転車で40分程度の所にある店舗。地元と呼ぶにはだいぶ離れているし行ったこともない場所。
でも、そこをゴールとしてあんなちゃん以外の7キャラが上手いこと集まる感じになるので、これで行こう!と。
サクサクサクっと進んでまず4人、すずちゃん、妹山、めが姉ぇ、りんかちゃん。順調に上半身集めました。
で、近場に妹山とめが姉ぇがいるのを知っていたので、プリチャンアイドルのみのシートが欲しいなとラリーと別にもう1枚も集めていました(ルールに則りこれはプリチケもらってないです)
で、萌黄、あいらさん、さらちゃん様と来て、あんなちゃんを求め未知の世界へ。
ぶっちゃけ普通に自宅を軸に今回出発したのと反対にいけば別キャラのみで8キャラは制覇出来るんですが、どうしてもあんなちゃんが欲しかった。
と言う訳で地図を見ながら(これまでも地図は見ていた)チャリを漕ぎ漕ぎ漕ぎ………気付いたらあんなちゃんのいるコンビニのある地区を過ぎていました。迷子!!!
その地帯はローソンは複数あれど、被っていないキャラは一人。しかも、あんなちゃんと同じく地元にいない我らが主人公桃山…。なので、プリチャンアイドルのみのシートに桃山を押すべくそのコンビニに行こうとしたけれど、まあ迷うよね…。中途半端に遊んでる場所ではあったのが仇となり、違う店舗に行ったり変な道に出てしまったり。
散々探しまくった末に割と灯台下暗しの場所で桃山を発見し捺印。
しかし捺印したのはプリチャンアイドル縛りの方。彼女を正規で集めている用紙に押せば下半身セットももらえて、会員証はマイキャラ全員分あるからすぐそばにあるプリチャン筐体で着せられたのだけれど、私はどうしてもあんなちゃんがゴールでないといけなかった。
そこからは分かりやすい道であんなちゃんの居る店舗へ。そして無事フルコーデ入手。
あとは家へ帰るだけ、なのだが…
そもそもここに来るまでに大いに迷ったのでまっすぐ帰れる筈もなく。なのに何となくこっちだろうと地図も見ずに勘で自転車を走らせたら、なんかえらい所に出ました。駅はたくさん見かけてね、電車に乗れば20分以内で帰れるのだけれど、とっぷり1時間かけて、最終的にはGoogleのナビに頼って帰宅しました。だって高速道路の看板で『↑小田原』とか書いてあったら焦るでしょ…
合計で3時間ほどペダルを回して頑張りました。こんな動くことないよ…
明日の内腿と股関節が怖いですが、明日はこの衣装着せて遊びたいな…!!

充実した1日で御座いました。