被験者番号198662番

poor thinking is futile

「睡眠不器用」2019年5月21日の日記

昨日「100円ショップ行きたしだな~」とか言ってたじゃないですか。起床19時。お疲れ様でした。
昨日寝る前にAmazonで購入した商品も届くってもんですわ。f:id:anonymous62:20190522060113j:plainヌー 星のカービィ フェイスこれです。
私は小さい頃ゲームボーイファミコンカービィはやっていて、クリアは出来なかったものの割と好きで、3DSを購入した時にGBAの『夢の泉の物語』を買った程度には思い入れがあるのですよ。まぁクリア出来てないしSFC以降のものには触れていないんですけれど。でも今こんなに「カービィかわいい!!」ってなったのは98%ARuFaさんが理由です。2%加藤さん。ペポペポ。そういうこと。
で、このシリコンポーチですが、ARuFaさんが使ってらっしゃるものなのですよ。

これ結構前の記事ですがこの中にも写っているし、先日の牧場記事にも持っていっているし、あとARuFaさんとは別人ですがVTuberのARu子ちゃんもこれに物詰めすぎてパンパンにしたり、1日紹介動画の歯磨きの場面でこれを所持している様子が映ったりしていますね。
ぎゃんかわ!ということで悩んでいたのですけれど、思いきって購入しました。
こちら、意外と大きくてモバイルバッテリーやその他諸々入れられそう。シリコンだから布よりしっかりしているし手触りも良くてもう完全に良い買い物でしかない。もう一つあってもいいなと真面目に思います。
しかし成人男性がこれ持ってるのかわいいな~!ずるいな~!かわいいと思われたいんだろうな~!知ってるけどかわいいよ~!


本日のシャニマス
大崎甜花
双子のお姉ちゃんの方。個人的にはそこまで心動かされることなく。ちょっと卑屈過ぎるかなーと思って、まだイベント全部見られていないのですが、現段階では公式にあるような表面的な部分にしか触れられていないから魅力がしっかり分かるイベントが見たいな。
甘奈ちゃんのサポートカードのイベントで、一生懸命レッスンして疲れて寝ちゃう所とか可愛らしいしやっぱり双子で揃ってるといいのかな。
芹沢あさひ
へらへらしてる感覚派の天才というやつかな。ノリが軽くて付き合い易いな~と思ったけどスイッチが入ると自分のアイドルとしてのパフォーマンスについての分析に没頭するのが格好良いな。

シャニマス、運が良ければ準決勝まで行ける…というレベルですね。サポートメンバー育てなきゃか。一応三峰に会わせてVo鍛えてはいるのですが。スカウト回さなきゃいけないのがしんどみだな~。推しが来た時の為にダイヤを取っておくみたいな習性があるからな…。


INTERNETで気になった話題に触れようと思ったけど、何か…普段どういうの見てるの?ってなるので…
デザフェスの話とかはしないで、あれですかね、『ネコトモ』公式Twitterの件とか。
人気実況主の方がネコトモをプレイされていたらしく、それが完結したことに対してTwitterで公式からコメントが発表されました。
その方が教えた下ネタワードを織り込んだ内容だったので、実況を知らない方は不快に思うし、実況主のファンの方は説明に回るし、微妙に燃えかけていた中で「ネタバレや著作権の観点からバンナムは実況を許可してる訳ではないですよ」と発表したから、なんだかそれが私は嫌になってしまって…
私が今一番楽しみにしているのが加藤さんのネコトモ配信なのもあるけれど、勿論公式が感謝メッセージを出した有名実況主さん以外にもネコトモ実況されてる方はたくさんいらして、その中で一人にだけ特別扱いをするような行動を公式アカウントでしちゃうんだ…と。
かずまちゃんもぬぬじきちゃんもかわいいんだけどな…(私にとってネコの名前はかずまとぬぬじきなので)公式にこういうのやられると嫌だな…
あとこれきっかけに加藤さんが動画上げるのや配信やめられたら寂しいなという気持ちもあり。
は~~~公式が下手な動きするの本当ヤダ。


明日はなるべく早めに起きたいです。100円ショップくらいは行きたい。