被験者番号198662番

poor thinking is futile

「状態:どく」2019年8月9日の日記

ちゃんと起きた!サロン行った!
しかし寝不足だったからか軽い熱中症っぽくなってしまった。サロン行く前にコンビニでお茶買って飲んだ時にぐるぐるっとして危ないな?と思ったら案の定だった。
私数年前の夏コミでも同じような状態になったので、もう気持ち悪いが止まらず頭を低くしたさが限界に達した時に「すみません!ちょっと体調が悪くなってしまったのでお手洗いお借り出来ますか!」と元気良く申請しました。水分摂ってスカートのウエストゆるめたら五分もせず回復したので良かったかなあ。ゆるめる、だいじ。

今日行ったのはマンツーマンのサロンだったので、人見知りコミュ障の私大丈夫かな?まあダメならもう行かなければいいか!と思ったけどなかなか好きな感じでした。ちょっとお高いのでヘッドスパだけかなとは思うけれど。
頭皮がまじでヤバいと話したら「これはマジでヤバいわ」と言われてしまってワロタwww近所の評判の良い皮膚科を教えてもらいました。
炭酸シャンプー、確かにめちゃくちゃすっきりしました。これは良いぞ!頭皮トラブルとお別れしたい…。
帰りに頭皮マッサージのたこちゃんも買ってしまう始末。あとヘアトニックも新しいのを買ったよ。ちふれのヘアトニックめちゃくちゃ痛くて気持ち良かったけど、多分刺激が強過ぎると思うから…頭皮ベロベロめくれたから…

あとファンデーションとかも色々買ってきました。気付いたら基礎化粧品全部セザンヌになってる。近年ほぼメイベリンだったのにな…。
今は下地とBBクリームとパウダーとルージュがセザンヌ、アイブロウとアイライナーとチークがキャンメイク、マスカラがメイベリンとヒロインメイクです。アイカラーはキャンメイクとマジョマジョと韓国のお土産…。あと一番コフレのSwitchアイカラー、Edenアイカラー、Edenリップグロスがガチで優秀です。ラメがすごく良い。
女子っぽいこと言ってるけどメイク技術とメイクセンスがないのですっぴんとほぼ変わらないです。下手。しかも高校生の方が良い化粧品使ってる気がする。プチプラに頼り過ぎだろう。デパコスは肌に合わないとか高いっていうのもあるけど、デザインがさ…ゴテゴテしていて使いたくない…。好みの話です。

あとWACCAも触って来ました!無限湧き!ちょっと配信残り日数が少なくなってきたぞ…早くやらな…


本日のオモコロチャンネルも最高でした。昨日のかまみくでかまどさんがめちゃくちゃハードル上げてたけど、素晴らしかったな!
ARuFaさんが普通に楽しんでいたので良かったです。みくのしんさんであんな無邪気に笑ってくれたの嬉しかったな…。当たった時のみくのしんさんって単純で訳が分からないけど力で捩じ伏せるものが多いから好き。
あとやっぱり電脳チャイナパトロールなー!ペポペポコンビ仲良しで本当好きだ…。と言うか加藤さん今回耳に髪かける仕草が格好良過ぎませんでしたか。しんどい。


明日はちょっと上野に行ってきたいと思います。起きられますように…体調悪くなりませんように…