被験者番号198662番

poor thinking is futile

「色々と諸々を」2019年11月16日の日記

日記いったん止めて良かったな、と思う。

11月14日の夜に滝口幸広さんが亡くなって。
私が知ったのは日付が変わった15日、かまみくを聴きながらTwitterしてたら「たっきー嘘でしょ」というフォロワーさんのツイートを見て、なに?と思ったら。
龍くん、かっち、三上、そして村井くんのコメントが出て、喪失の穴が完成した。


英治さんや中屋敷さんなどもコメントしてる中、こんな繋がりも?と思った方を見かけた。うしろシティの阿諏訪さん。
うしろシティ。しずるが好きだった頃に「しずる好きならうしろシティ絶対好きだよ」と言われたコンビ。そして塚田くんと橋本くんの出演しているデルサタではしつかと同じようにロケをしているコンビ。そして、戦国鍋のMUSIC TONIGHTの司会のコンビ。
ああ、なるほど、となった。私が持っている三つだけの印象の中に、たっきーとの接点があった。
阿諏訪さんと言えば、今自分の中で熱い二次元推しの中の人。
名作くんハマった時に声優さんは芸人さんなのねくらいには認識していたけれど、それ以上深追いすることもないかなあと感じていた。
でも、何となく気になって気になって、今日生理痛で動けなかったベッドの中で検索してしまった。
ああ、はい。はい、そうですね。ですよね。好きです。声も良いけど顔も可愛いですね?
この、「顔が可愛い(格好良い、良いなど)」が出たらもう駄目よ。抗わないようにしようと思うしうしろシティの現場があれば行きたいという気持ちも隠さずに行こう。
『監禁』→『記憶喪失』→『バンドやろうぜ』という流れ(YouTubeの公式自動再生)で見たけど初めて見た3本がこれ絶対正解のやつだな…。しずるが好きな人にオススメって分かるわ。


推しは増やすもの。
おおきちさんのイベントチケット取れました。勝ち確。