被験者番号198662番

poor thinking is futile

「出たよ、皆さんお待ちかねの発達が」2018年12月17日の日記

通院だったよ!

調子は良いけど物忘れが尋常じゃない、という話をしたら、ついに『大人の発達障害』の冊子を貰ったよ!!
特性、って言葉が結構出てきて、あの人もこれを読んだのかなと思うとアラアラアラって思う。
そして『不注意』の所に書いてある内容ほぼ全てこの1年くらいで「昔からこういう感じなんですが、最近特に気になって生活し辛い」と相談していたことでした。
ADHDかもな~っていうのは自分から言い出したんですが、なんかいざ冊子をもらうとなるほどなあという感じ。
こういうのもらったり、テストしましょうみたいになると「ほーん?」となってしまうと言うか、「私ってADHDっぽいですよね?それだけ分かって貰えれば大丈夫です!」という気持ちに収束する。
なんか、やっぱり親に申し訳ない。
障害者手帳を貰った時もだけど、親に申し訳なさしかない…。みんなはどう?

今日も「ストラテラ飲んでみます?」って言われたけど、折角なら彼と同じコンサータがいいなあ…と思って一旦お断りしました。
が、その直後某イベントとバイトの日程がどっ被ってしまい(私の調整ミス)神に会える機会をみすみす手放すことになったので、来年からはちゃんと出して貰おうと思いました。
そもそも不眠の薬飲んでるのに、副作用で不眠が出るコンサータ飲める訳がない。
はあ~生き辛いよ~ざんちみたいになりたい。

………ってアアアア~~~今気付いた、通院の日えびコンじゃん…駄目じゃん…


帰りにプリチャンやりました。KR出た!今月のKR、残りブーツのみ!出るかなあ、めっちゃ可愛い。
所謂実在の人物を概念化してプリチャンに落とし込んでいるのですが、同じ人物がモデルでもやっぱり人によって違って面白いです。
あと3人も試しに作ってみようかな、と思ったり。育てるのは今いる子だけだけど。