被験者番号198662番

poor thinking is futile

「だから微笑んで生きていたい」2019年2月23日の日記

更新連続何日の記録は途切れるがまあいい。ねむい。

昨日から、寝るタイミングを逸しまして、20時過ぎまで結局起きていました。
昨日アホちゃんした振り込みと投函を全部やって、ついでに漫画買おうと隣駅まで。
まあ、目的の本はなかったのですが、悔しいので買ってきました。

読みたかったのですが、本屋行くたび忘れていて。
ちょうど2巻が出た所だったので、ああそうだと。

やはり私は『るろうに剣心』がはじめから終わりまで大好きなので、この北海道編どうなるか…と思ったのですが、やはり1巻は導入部なので、なんだか少し乗り切れず。
でも由太くんが立派になっていて嬉しいです、かっこいい。
あとやはり弥彦の成長が。ただ、それ自体は嬉しいしメタ発言するとストーリー上仕方ないとは言え逆刃刀返しちゃうんだ…
「剣は『術』ではなく『道』になる」あたりからの、過去との邂逅とその先にいた燕ちゃんに自然と出てきた言葉は良かった。
でもやっぱり逆刃刀は弥彦=当時の剣心の戦い・活躍を楽しみにしていた読者に託して、剣心はやっと心穏やかに、薄くなった顔の十字傷がいつか薫との穏やかで優しい『小さな幸せ』の中で暮らして欲しいと思っていたのですが、まあ仕方ないね、

新キャラは今はまだなんとも。阿爛くんが好き。
しかし、これから出てくる前作キャラ、楽しみです。
由太くんもだけど、栄次は泣いてしまった。立派になって…
続きも楽しみです。


所で最近睡眠がおかしいと思ったら睡眠に作用する薬2種類飲み忘れていました。アホちゃん。

ねむい
ねます