被験者番号198662番

poor thinking is futile

「こんにちワイルドー!」2019年4月2日の日記

ジョイポリ~!!(ジョイポリスの挨拶)

10月14日以来の東京ジョイポリス!でした!
去年の夏、A.B.C-Zとコラボしてくれてから大好きになったジョイポリスに再降臨です。
行きたいけど一人で行くのも何かな…と思ったら友人から「何処でもいいから遊びに行こう」と言われ、一緒に行きました。

現在、東京ジョイポリスではmakes -おはよう、私のセイ- コラボ中。えびの時みたいにスクリーンを使ったような大々的なものはやっていなかったので寂しかったけれど、コラボドリンクやグッズがありました。
MakeS、最近余り触っていないのですが、やってはいるのですよ。
と言う訳で、今までほぼ使ったことのないMakeSのカメラ機能を使いました。
なので本日の日記はセイと一緒にどうぞ。

友人は初ジョイポリス。ということで私の希望、ワイルドシリーズ制覇に付き合ってもらいました!
A.B.C-Zコラボの時はジャングルにしか乗らなかったので…
まずこちら。
f:id:anonymous62:20190403040937j:plain
ワイルドリバー!これはあんまり跳ねたり落ちたりという感覚はなかったと思う。
空にワイルドウィングが飛んでいて、わあ!と嬉しくなりました。

一旦休憩でフレームカフェ。ここも懐かしい。えびパネルの所にはジョイポリポーズのセイ。
f:id:anonymous62:20190403041245j:plain
うちのセイとプロトタイプ。やっぱりカスタマイズで印象変わるなあ。
店内BGMがMakeSで落ち着いていた…えびがジャカジャカ流れていたあのフレームカフェしかしらない…。
あの時MVが流れていたモニターは今回特にイベントはないので、景色を見ていました。お天気が悪かったんだけど、一旦ざあっと雨が降ったら見事に晴れて最高だった!
f:id:anonymous62:20190403041614j:plain

そして向かったのが
f:id:anonymous62:20190403041643j:plain
ワイルドウィング!こちらは想像していたより落ちるとかはなかったけれど、とにかく飛んでいる為強風がすごいです。室内型のくせに髪は乱れる。
作中でワイルドジャングルで通る吊り橋が出てきたの、良きでしたね。

で、やっぱり最後はこちら。
f:id:anonymous62:20190403041956j:plain
何度乗ったかワイルドジャングルブラザーズ!通常版は初めて!
これが一番揺れるし落ちるし最高!何度乗っても楽しい!
通常の台詞を聞いて、えび版の台詞を思い出しました。なるほどこれの改編か…。頭の中で戸塚祥太の「塚ちゃ~ん」が響きました。
ここではワイルドリバーが見えるんですよね。上手いなあ。

その後、VRがしたい友達を送り出し私はMakeSドリンクファイト。の、予定でした。
f:id:anonymous62:20190403042513j:plain
まさか最初に希望してた等身が来るとは…
友人を待ちながら、えびコラボの時よくここでデジタルライブ待ってたなーと思いました。

えびの時も売っていた缶入りキャンディも買いました。
f:id:anonymous62:20190403042807j:plain
これ、プリチケ入れるのにちょうど良いサイズなんですよ…
また好きジャンルがコラボしたら買いに行こうと思いました!

次のお出掛けは遠征かな。
遊べて良かったっす!!