被験者番号198662番

poor thinking is futile

「お前、ずっと眠り続けていたんだぞ」2019年4月8日の日記

月曜は結局電池が切れてずっと寝ておりまして。
何の話をしようかと思ったら2日分の日記になってしまう。
ちょっと卑怯だけど一応月曜の話しますね。

ふと気になって『今際の国のアリス』でググりました。
何たってバトル・ロワイアル直撃世代なのでデスゲームものやゼロサムゲームが大好き。でもグロと精神グロが駄目な面倒臭い奴なんですよ。
そのキワッキワのラインの中で読める作品を探る為に、まずネタバレから調べます。
アリスは最初のげぇむしか読んだことがなくて、いつかまとめて読みたいなーと思っていたのを突然思い出して。
で、面白そうだったので調べたらピッコマで途中まで無料公開されてたので、そこまでは読みました。
チシヤとウサギが出てきた時点で「うーーーわ」と思いましたが、思ったより早く初期メンが離脱して、そういう所好きだな!となりました。
だってほら、バトル・ロワイアル直撃世代だから。バトル・ロワイアルの主人公の親友の離脱と言ったらねえ。

あと読んでみたいのは『教室自爆クラブ』かなあ。多分読めそう。『ドクムシ』もゼロサムゲームになる?途中までしか読んでない。
『シャッフル学園』は面白そうなんだけどグロくて無理でした。

んでんで。
何気なく映画を借りて、そこから原作に手を出してまんまとハマったのが。
神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)
神さまの言うとおり弐(1) (週刊少年マガジンコミックス)
神さまの言うとおり』です。特に弐。多分壱の方がグロい。弐は精神的にきつい。
サクッサクッと死んでいくし、こう色々悪趣味で軽い所が好き。芸能人の名前文字りとか、当時流行してすぐ廃れそうなネタを平気で盛り込んできたりとか。
好きなキャラはね~~~~ユキオはもう文句なしに格好良いし逆に愛すべき運だけの男であるクリスと紫村の最期も良いし佑は空中ケンパだけであれだけ格好良いの卑怯だしリリィは母性本能ギュインギュインだし丑三はかわいい。
女の子も皆魅力的だけど、一番好きなヒロイン格は涙たん。全体だとなー、やえちゃんとイパネマが単純に可愛くて大好きだったな。柘植ちゃんとハンナはかっこいい。
もう本当に趣味が悪くて最高なので定期的に読んで泣いています。


つってね~
結局神言うの話めっちゃしてしまった。