被験者番号198662番

poor thinking is futile

「あなたの笑顔はオフホワイト、イタズラっぽくて気品がある」2019年1月22日の日記の

数日前、水気のないベッドの上でスマホいじってたら突然「充電部に水分を感知しました」みたいな警告が出て謎だったのですが、一昨日くらいからどうやっても低速充電しか出来なくなりました。
明日あたりドコモショップ持っていくかな…
いい加減恐山さんの画像をSDカードに移動しないと。あとは何とでもなるんじゃないでしょうか。


雪組観劇でした。
Bパターン見納め。見納めと言うかBパターンしか観ていないので不思議な感じ。
もうあーさのフィリップが見られないのか。と言うか、あーさのフィリップを全編通して観られたのは今日が最後なのか。寂しい。
翔くんを観ていないから比べることは出来ないのだけれど、あーさにフィリップってとても似合ってると思う。
美形で、ちょっと軟派で軽薄、だけど一生懸命で純粋。笑顔がキラキラしていて可愛らしい、『住んでいる世界が違う』と思わせる王子様のような気品。
好きだなあ、あーさフィリップ。
ただただ私が朝美絢が好きなだけと言われても否定しない。あーさ真面目で好きなんだよ、スカステでもチャラいナンパ男を求められてるから一生懸命応えてますって感じ、本当に可愛いしいい子。
求められてるけど、本当のチャラ男にはなれない感じ、瀬奈じゅんを思い出しますね。

あやなちゃんが蓮城さんに似ていて辛い。
今回ずっと言ってますね。今回特別似ているように感じます。
もう男役の蓮城さんへ未練はないんですが、何だか色々思い出してしまう。
あやなちゃんは可愛らしさも逆手にとって男役として格好良く成長しているの、痒い所に手が届いた感じもするし、あの時期、同じ学年の頃の蓮城さんを思い出してもどかしくなったり、色々な感情です。

今日も諏訪くんが素敵だった。
諏訪くんって体躯にとても恵まれていて男性的だなあと思うのですが、今回怯えた表情や何処か儚い動きが少年っぽいと言うか繊細で可愛らしい、護ってあげたい。

従者の皆さんは程度の差はあれ皆トラウマ持ちのメンヘラさんなのかなーと思っています。
諏訪くんの演じている従者が被虐待児であったり、そういう設定全員詳しく知りたいなあ。
エリックが「僕が食べ物を調達しないと飢え死にしてしまう!」って言うのは、物理で「ご飯がないよー」→死ということではなくて、エリックに「ご飯だよ、食べよう」って促されて食事をするっていう、うつの状況説明で言う「援助があれば出来る」の項目に皆チェック入れてる感じ。
エリックは従者にお世話されてるけどお世話もしていて、みんなで支え合って生きている…かわいい…

デュエットダンスで必ず泣いてしまうのですが、それはあの銀橋でやる仮面を外すような振り付けだとか、一度抱き合って離れた時に不安そうな表情をする彼を微笑んで抱き締める彼女だとか、そういう分かりやすい要素の他に、衣装の色もあるのだと気付きました。
クリスティーヌに拒まれて嘆く場面の衣装は赤。
そして、デュエットダンスの衣装の色も赤。
あの場面のifと言うか、クリスティーヌに受け入れて貰えたんだと感じられて本当に良い。


それにしても久城あすくんはかっこいいな。お茶会楽しみ。