被験者番号198662番

poor thinking is futile

「憎しみを力に変えて…!」2018年12月24日の日記

通院からのプリチャン。
昨日から始まったウィンタースペシャル大会をプレイしてきました。
手持ちにクールとポップが少なすぎるので、今回は見送ろうかな~と思ったんですが、とりあえずSRフルコーデ揃うのは大きいのでやってきました。

f:id:anonymous62:20181225001100j:plain

ほい。
概念育ててる仲間と「難しかったらどうしよ~」と話していましたが、1ボタンなので4プレイで難なくゲット。
フルコーデかSR~KR混ぜてパシャっとアイテムで行けるんじゃないかな。コーデの段階で対戦相手に勝てたら大丈夫な感じ。

キャラパーツの方はあんまりうちの子に似合わなそうだったので見送りました。
でも『乙女アテンションプリーズ』良い曲だったから次から遊びたいな。


さて私は概念、つまり元ネタ・モデルがいて、それををプリチャンアイドルに落とし込む楽しみ方をしています。
二次創作にあたるので、共通の人を見ていても解釈は違ってくる訳で。
それは良いのですが、うちの美人さんが友達の思うモデルさんとは解釈違いだったようで、うちの美人さんについて「それは違う、他の概念さんは可愛い、モデルさんから幼女みを感じてる」と言った旨を言われました。
それにびっくりするくらい傷付いてしまってねー!
私はモデルさんを幼女だとは思わないから、同じモデルさんですごく可愛い概念ちゃんを見ては「なるほどこういう感じか!」と思ったり、正直私とは解釈が合わないな、と思うこともあるのですが、それを言うのは流石に馬鹿じゃん…?

そして、私はプリチャンアイドルを『概念』としてではなく『マイキャラ』として設定を付けています。
分かり辛いので説明すると、例えば月野うさぎちゃんをモデルに「つきうさ」というプリチャンアイドルを作ったら、
「つきうさ」ちゃんを月野うさぎちゃんを投影したものとして可愛がるのではなく、本名は月宇佐せれ、何歳、こういう性格で~こういう理由でアイドルに~といった感じで、
モデルはいるものの中途半端にオリキャラ要素を混ぜた、悪く言えば萌えのキメラ、良く言えば最強にして最高のうちの子にしているので、否定されたら「は?(怒)」という感情が勝ってしまうのだ。

だけど、向こうはこちらを傷付けたとは全く思っていない。
余りにムカついたから「(あなたの解釈と違って)ごめんね」と送ったら「なんで謝るのwwwみんな違うからいいんじゃんwww」みたいな返事だった。
多分私がうちの美人さんを好き過ぎるあまり言葉を裏まで読みすぎたし、相手は自分の好みを話しただけのつもりなのだ。
とりあえずうちの美人さんを理解してもらえないみたいなので、美人さんのフォロチケはもう渡さないようにすれば平和です。住み分けってやつだ。

それにしてもうちの美人さんは世界一美人さんなので、彼女をもっとランク上げて可愛い衣装も沢山着せてあげたいな~
姫の方ばっかり育成してるから、暫くは美人さんでいっぱい遊ぼうかな。

f:id:anonymous62:20181225014007j:plain