被験者番号198662番

poor thinking is futile

「あなたが好きなものなら、きっと私も好きよ」2019年3月6日の日記

今日はいっぱい動いたぞ!

まずこちらへ。
JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク


インターネットのサブカルやろうなので、このツイートから興味に火がついて友人を連れて行ってきました。
f:id:anonymous62:20190307042629j:plain
これは丸ノ内の地下街の広告なので撮影は問題ないやつです。

中は圧巻という感じ。恐山さんと同じで2時間くらいいちゃった。
彼がウロマガで話していたものはやはり凄かったし、特に「一番ゾクゾクきた」と仰っていた翼のあるインコの骨格標本は確かにゾクゾクきた。
生と死が両立しているような薄気味悪さ、悪趣味と言うか倫理的な居心地の悪さを感じた。
ねこちゃんの骨格標本はかわいい。ねこちゃんはかわいい。
ただ色々なジャンルの色々なものが乱雑に展示してあって、印象が大きかったものしか覚えていない。
でっかいクジラや馬やキリンの骨格標本、奇形の鹿の角が集合体恐怖症の私にはきつかったこと、虫が苦手なこと、でもオタマジャクシがカエルに成長していく様のホルマリン漬けは感動的したこと。
でも私が一番グッときたのは、二階に展示されている医学のコーナーにあった、昔に使用されていた注射のセット。
凱旋門』のラストのあれですね。注射器と針の入った持ち運べる小さな箱。
医学ってすごいなあ。ありがとう医学。私の生き辛さも治して。

その後は秋葉原へ。久々!


Heyの薄暗さと劣化具合とギチギチの筐体達は『昔のゲーセン』という感じで良かった。
ピンクのコーデで余りにも幼すぎないものが欲しかったので嬉しい。
でも実はこれはついでで、メインはこっち。
f:id:anonymous62:20190307050431j:plain
f:id:anonymous62:20190307050450j:plain
アケマス。2005年にやっていたけれど当時は通信対戦がやばすぎて即泣いてやめたっきり。14年ぶりです。
めちゃくちゃ懐かしい~!感覚取り戻せない~!でもこれはハマるので、多分近々またやりに行きます。

恐山さんが良いと思ったものに触れたいファン心理。
まあ普通に気持ち悪いね。

その後友人と別れて、秋葉原のプリチャン市場観察。
と言ってもセガとレジャランだけですが。成程成程。
うっかり今月のめちゃくちゃ欲しいKRピュアプリンセスクリムゾンがメインのワンピ以外揃って、追っちゃうやつ!!と思いました。


今日は自分の服を買いに行きたい…ピンクのスカートが欲しい…
起きられますように。