被験者番号198662番

poor thinking is futile

「診断書に振り回される未来」2019年5月14日の日記

病院に行けたよ。
今日の診察が全て終わって清算の段階で自立支援の更新のお知らせをされた。二年に一度は診断書が必要なので、その書類をもらってもう一度診察を受けて診断書を書いてもらって区に提出しないといけない。で、更新期限が今月いっぱい。ギリギリじゃないか。私は一ヶ月に一度の通院ペースだったのだけれどそういう訳にいかないので、来週もう一度予約。それまでに診断書の用紙を貰ってくる。来週の通院で用紙を渡して、書いてもらえ次第引き取って更新。ああ~もう。
一応メンタルはストラテラがかなり効いてるみたいで落ち着き気味ではあるけれど破壊衝動的なものはまだ潜んでるのが分かるので、ヒリヒリだなという感じ。寧ろ薬で何らかの脳のあれが良くなってる分自分の出来なさとかも冷静に見えてきちゃってしんどいなあ。皆はどう?


やっとシャニマスを始めました。最初が一番良かった結果リセマラ4時間くらい回し続けました。悲劇。
恐山さんに倣って私も第一印象と言うか初めてまっとうに話した子の印象を少しだけ書いていこうと思います。

櫻木真乃
チュートリアルの子。ほわほわ。こういうタイプは正直あまり印象に残り辛いし、メタ的なことを言うとプレーンとして用意されているので、もう少し何らか味が見えないとどうにもという感じ。
大崎甘奈
微ギャル。この子実はミリしら状態の時に結構最後まで残った子だった。ギャルが好きなのか私?
シスコンだけど信念をもってアイドル活動に向き合っている所が好感。
園田智代子
外見や公式プロフィールはそこまで好みな訳でも苦手な訳でもなかったのですが、素朴で真面目で無邪気な可愛い子だった…。この子をトップアイドルにしたいという気持ちは今の所彼女に対してが一番大きい。階段に登って「プロデューサーと同じ目線ですよ!」ってイベントでやられた…。

恐山さんがほほう…ってなった白瀬さんと今興味深そうにしている三峰氏、そして私が暫定推している西城さんはまだイベント会話的なものを少し見ただけだけれど、これは好きにしか傾かないキャラだねえという感じ。
何か百合色強く感じて、最近のゲームなんだなあと思いました。
ゲームシステム的にはアケマスっぽくて良いですね。他のアイマスシリーズも手出そうかなー…


推しがむちむちしていてかわいい。ARuFaさんのお肉良いですね…脱ぐ記事がないんだなってよく分かる肥え具合。むちっとしてるとよりマスコット的な可愛らしさがすごい。
ARuFaさんが恐山さんにプレゼントした髑髏の杖を「私が入社した時のやつだ~!」ってすごい嬉しそうに持って、後ろで永田さんに「いらねえ…」って言われてるのにしっかり保管扱いになってるの、匿名の仲良しっぷりが感じられてエモですね。感情。
あと加藤さんの買ってきた赤ちゃんの人形が紹介された後、全然関係ない場面で普通に呪いの人形ちゃんが見切れていて、呪いの人形ちゃんは要るもの扱いにしてもらえて嬉しいな~!と思いました。
あとバーグの倉庫ってカーテンで仕切ってるだけなんですね…ラジオ収録したりエッチなお姉さんみたいにこっそり連れ込まれてパンツ見せられたりするイベントが発生するからもっとちゃんとした部屋なのかと思っていました…そりゃ加藤さんとかARuFaさんの笑い声そのまま入ってるラジオも多いわな…
YouTubeチャンネル開設してすぐは人気ライター出してくるだろうなと思っていたのでその通りになっていて嬉しい限り。KGBも…何らか…。KGB餓えすぎてしんどい。