被験者番号198662番

poor thinking is futile

「身体だけ年齢相応」2019年7月31日の日記

暑いですね。という訳で体調を崩してます。
気持ちは元気だけど全然体がついていかないなあ。
とりあえず、入金だけはしないといけないので明日死んでも頑張ります。エイヤエイヤ!

YouTubeパワーパフガールズのイッキ見を見ています。地上波で放送してたのは中学の頃かな。スカイステージに入ったのと一緒にカートゥーンネットワークにも加入して、とりあえず放送してるエピソードは全て見たのでとても懐かしい限り。ベラムの顔が出て賛否両論と言うか否が多かった新楽エピソードまでは見ました。
で、デザイン変わったじゃないですか最近。あれがやっぱり受け入れられなくて、懐古厨乙って感じです。
ゆかいなガムボールとかアドベンチャータイムとか、ああいう作風はああいう作風で良いと思うんですが、PPGのキャラデザや世界観もそっちに寄せるのは違うんじゃないかなーという気持ち。製作陣まるごと変わったんだろうな。
PPGはエグかったり皮肉が効いてたり大人向けの隠喩が凄かったり普通にグロかったりして、そういう所もキャッチーに描くのとてもカートゥーンという感じで好きです。

[https://twitter.com/omocoro/status/1156580778458980352:embed#【161】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「三年前のラジオ開始時に封印したタイムカプセルを一緒に開けてみよう!!」
https://t.co/im5gqJvue2]
匿名ラジオ。プレミアム公開だ!と思ったら普通にARuFaさんのミスだったの可愛いね!(推しの行動なんでも可愛い)ARuFaさんもこういうミスするんだね!
今回はタイトルからしてとてつもなくエモーショナル感じていましたが、正月の箱根と同じように早い段階で「ん?」というミスがあったもののすぐに巻き返して、最終的にネタバラシする手口が鮮やか。そういう所本当に好きよ。

とりあえず、寝ないとな。プリチャンもやりにいきたい。福袋始まったぞ!!