被験者番号198662番

poor thinking is futile

「脳汁ドパドパライティング」2019年10月18日の日記

限界オタクの15分ライティングをやったぞ!!!!
同カプ作家四人で集まって、同じ診断メーカーを利用し15分強制終了で作品を作る、というやつです。
お題にする診断メーカーを決めて、自分のお題を確認してSkype切断→15分後再び通話、という流れ。
四時間で四本書きました。書き上がったのは三本。最初の一本は10分にしたら全員「これ無理では…?」となったので、二本目から時間を延ばしました。
お題を引き直してごまかすことが出来ないので、難しいお題をどう調理するか大変でした。私はパラレルに逃げたり、やりたいメソッドをやってみたり、色々挑戦して楽しかったです。鍛えられた!
そして何より他の方の作品が読めるんですよね!最高!!少ないでお馴染み自カプを自分の含めずに十二本も読めた…すごい…。
作品を発表した後はSkype通話なので、感想も直接言えるしもらえるし、質問も出来て色々な欲が満たされる良い企画でした。
全員楽しかったみたいで、またやろうね…!!と約束。


明日は実はシャニマスカフェに行きます…当たってた…!気付けて本当に良かった。
ドリンクファイトするか、ご飯食べるか悩むなあ。
アンティーカと放クラとストレイライトと考えるとこれ二回行かなければいけなくないか…?一応同行者募集の方を一人あたりをつけておいて、明日の結果次第でもう一度行こうかなと思います…。結華…!!