被験者番号198662番

poor thinking is futile

「迷うなあ黒目線なの仮面なのどっちが好きなの」2018年12月29日の日記

今日も特に何もないのでどうでもいい話をします。


DDとか箱推し(特定推し不在)という言葉がある。
正直私は理解が出来ない言葉であった。
ついでに単推しというのも理解出来ないんだけど、それはまた別の話。
私は一番好きな人と誰か、という枠組みが好きな所謂カプヲタである。
BLや百合と言った恋愛関係として妄想とか二次創作するものもあるけど、単に二人で仲良くしてるのがめちゃくちゃ好きで二次創作やめて!BL百合妄想やめて!というのも勿論ある。
腐女子だからなんでも恋愛にすると思われるのは非常に遺憾だけれど、腐女子趣味を持ってる時点でそう思われるのは仕方ないとは諦めている。
で、まぁグループが好きな上で特にこのコンビが好きで、一番好きなのが誰々、というパターンが多い。
A.B.C-Zが好きで、塚田くんが一番好きで、コンビは何だろう、戸塚田?はしつか?がその時の体調とか燃料で決まる感じ。今ははしつか。所でどうでもいいけどえびに腐感情が本気でないのでこの間の塚ブロの反応に困る。
で、まあ他にもA3は冬組が特に好きで更に205号室が好きな誉イチオシであったり、弱虫ペダルは箱根学園贔屓で荒北さんと福富さんが好きな福富推しであったりする。
腐趣味に関して言えば、推しは攻めとか推しは受けとかそういうのも最近ぐちゃぐちゃになってきている。ハイキューにハマった時は推しが攻めだった。

そこで最近ハマっている匿名ラジオの話です。
私はがっつりインターネットの人だったのでARuFaさんはバーグ入社前、彼が高校生の頃くらい?からblogを見てはいた。
そして定期的にバズるので記事を見たりはしていたけど、がつっとハマったのは結構最近なのでクソクソド新規。
つまりARuFaさんが入口だったけど、お察しの通り最近はざんちざんちざんち!!と恐山さんに触れることが多い。
そもそも日記を書き始めたのも恐山さんの真似(影響、なんて良いものではない)だし、ウロマガ来たら日記書くのをルーチンにしているし。
純粋に彼の考え方や日々の過ごし方、文章の組み立て方とワードセンスに話の切り返し方が鮮やかで好き。
あの外見(仮面に鋭い目)で低身長で肩幅ないヒョロガリなのと何より声と喋り方のギャップが凄い、何重にも違う味がする。
ので、多分私は今は『恐山派』と思われていることだろう。
だけど「恐山派です」と言い切るにはARuFaさんが好きすぎる。
ARuFaさんもしっかりハマって知ると、ただのインターネットが生み出したサイコボーイではなく、細やかな気配りを忘れず頭の回転が早くてとにかく優しい聖人かよ…と拝んでしまう。あとかわいい。あざとい。
私の日記の話だと、ARuFaさんがはてなブログ使ってるから私もはてなブログにしたし。
じゃあARuFa派か?という話になると、自分の言動は恐山さん寄りなんだよなあ…と思う。
つまり、二人とも好き過ぎるのでどっち派とか分からん!!という話。
これが箱推しというやつか、としみじみ感動している。
匿名ラジオの凄い所は、片方がぽつりと言った言葉、それが凄く抽象的だったりマイナーなジャンルだったりするのももう片方が拾って膨らませる所。
見てきたもの、触れてきたものが似てるのかな。ツーカーっぷりが気持ち良い。
どうか永遠に続いてくれ~!!私が死んでもやっててくれ~!!と思う。


匿名の話がしたかっただけでした。
そう言えばA3の12月BDスカウト、有償の前に最後の無償を…と思ったらやっっっっっっと密くん来ました。
f:id:anonymous62:20181230030626j:plain
みんな褒めて!!褒めて!!
密くんのカード、結構持ってるんじゃないか?開花は出来なくてもカードはある気がする。