被験者番号198662番

poor thinking is futile

「過敏性胸内炎症、って言いたいのは分かるけど」2019年3月29日の日記

ペース配分が下手になってる。
昨日は結局日記を書いたあとぼんやりして3時頃寝て、5時に起きた。明らかな寝不足。
ハルシオンという睡眠導入剤ユーロジンという中時間型の睡眠薬を併用している為、薬はガンガンに残っている、が、覚醒してしまった。吐き気と気持ち悪さの中ソシャゲをしたり匿名ラジオを聞いたり。

8時半加藤さんのテスト配信。
音の調整とか画質とかラグとか見ながら結局午前中はほぼ加藤さんの配信見てたなあ。
加藤さんの声のトーンと淡々とした話し方って気持ち良い。
常に平行って感じだから笑うと可愛い。すき~!

その後あんまりにも気持ち悪くて無理やり寝ました。

一応Mステは録画していてA.B.C-Zは開始1曲目だったのでそこだけ見ましたが…正直私『BlackSugar』まだそこまで気持ちが盛り上がる曲ではないです。
横アリで聴いた時も大して感動しなかったし、手元に来たら変わるかと思ったけどそれもなし。
何でだろうと思ったら結局歌詞なんですよね。歌詞が好みじゃない。ストーリーが見えない。
『Vannila』が好きな人は、とか言われてるけど、私の中では多分『Moonlight walker』とか『ペルソナ・ゲーム』寄りだと思う。好きだけど、相手の輪郭が掴めない。
ムンウォとペルソナは大好きで黒糖がいまいちなのは歌詞に加え曲調もなのかも。
ストーリーがよく分からないと言えば『街角』も歌詞読んでると時系列ぐちゃぐちゃでイライラするんですが、あれは曲自体そもそもアルバムやコンサートの箸休め的な部分があって、穏やかなメロディーラインは心地好い。
黒糖はアクロバット封印とかセクシーとか、おたくが「そういう売り方!分かってる!」って盛り上がってるのは感じるけどやっぱつまらないな…。
いや、みんなビジュアルは最高だしダンスも格好良いんですが、私だけ乗り切れない居心地の悪さ。
えびちゃんにこの曲を表現する引き出しないんじゃないかな…。耽美みたいなやつ。個人個人は持っていても、『A.B.C-Z』と言う箱でこの雰囲気出せないんじゃないかな。
後引くくらいじゃなきゃ楽しめないので、今の所、黒糖、無味無臭。
あともうはっきり「嫌い」って表現しちゃうけど、橋本河合戸塚のBL変換どうぞ~みたいな絡み方が見たくない…
前々から感じていましたが、なんてBLの才能がないジャニーズなんだ…!
BL営業をしろって意味じゃなくて、美男子二人並べばそれだけで女子の好む妖しさが発生しがちなのに、なんかもう…逆にすごいな!

新曲楽しくないのつらいわ。
今しか出来ないこと楽しんでこうよ!ってえびちゃんが好き。