被験者番号198662番

poor thinking is futile

「PTSD(ペントライアングルサーフィンデー)」2019年6月19日の日記

f:id:anonymous62:20190620064112j:plainあったらいいなジャンボエクレアの日でした。
珍しく薬がバチバチに効いて眠すぎ。

新潟の方で大きな地震があったそうですが、私は敢えて一切その情報やライフハックのRTを見ないようにしていました。
一年前。大阪に雪組公演を観に行った時。その日は朝からUSJに遊びに行く予定で、荷物を段ボールに入れてエレベーターホールで待っていたら突然動く歩道の上に乗ったような、足払いをされた感じですっ転び、立ち上がれなくなりました。
「ああ、これが大きい地震というやつか?」と思いつつ、暫くその場で待機していたら同じフロアの海外の数名の旅行客さんが非常階段を開けてくれて、それで下に行けと。因みに宿泊していたのは13階で段ボールは両手で持つレベル。
恐怖心もあって動けなかったけれど、やっと行動に移して足プルプルのまま荷物発送の手続きをとって十三駅へ。
そうしたら十三駅の前のアーケードが人で溢れて結構な位置まで人が並んでやんの!
私はとりあえずマクドナルドに入って、しかしここでも飲み物しか提供出来ませんとのことで、USJで並びながら読む予定だった筈の捨ててくる漫画を読みつつこの先どう移動するか考える…
結局相席したお姉さんと協力してコンビニに行ったりしつつ、11時にカラオケがオープンするのでそちらへ移動。
Wi-Fiも使えるコンセントも使えるカラオケも出来るドリンクバーがある食品はレンジ調理だから食べられる!ということで夕方までいさせて頂きました。
そして、16時過ぎ、十三を出発し色々購入しながら新大阪へ向かって歩く歩く歩く。
大量の食料と飲み物と一緒に新幹線に乗れました。
あれから、ホテルのエレベーターホールがちょっと怖いです。軽度のトラウマ。


開幕から格好良過ぎない?私恐山さんを乙女ゲーの攻略きゃらだと思ってるから。「俺、未来から来た…って言ったら…笑う?」「一緒に凍りませんか?」これもうルートの最後のイベントだよなあ。
話の転がし方がとても上手いから、コールドスリープをテーマにしながら未来や未来人への怒りをおぶつけていくの器用だなあと思います、
匿名ラジオに出会えて良かった。