被験者番号198662番

poor thinking is futile

「白く白く美しく」2019年8月21日の日記

本日は蓮城まことさん主演舞台『再再演 瀬戸の花嫁』初日を観劇に中野へ。
中野に来たの久し振りだなあ。弱虫ペダルにハマってた時期は中野に来なかったので、単純計算で三年以上来ていないことに。ボウケンジャーにハマってた頃はよく行ったな。
観劇前にまんだらけ…と言うかTRIO行ったら荷物がえらいことになるので、目を逸らしてまっすぐアドアーズへ。プリチャン!
明日からプリパラチャンネルの続きだっていうのに今日はちゃめちゃに回しました…何してん…。
でも、欲しかったパイレーツ、みれぃせいふく、そして何よりハッピーエンブレムチェリー!!めーっちゃ可愛い!!f:id:anonymous62:20190822032234j:plainハッピーエンブレムチェリーがめちゃくちゃ似合う新入りちゃん。
新入りちゃん、概念に寄せる為に髪型とか変えてみようかな。南委員長とみれぃ的な。私実はプリチャンちゃんと見ていないので全部パラと条件が違うと知ってやばば…と思っています。平行世界なん…?

しかし、中野のアドアーズ治安悪くないすか?と言うかまあ変な人がいただけだけれど…。連続だったのでイヤホン付けっぱなしだったのとプレイ中じゃなかったのが幸いですが、何か普通に面倒なナンパをされた…キティムーヴで大声で叫ぼうかとも思ったけれど大人しくガン無視。


で、キリが良い所で劇場へ。
めーっちゃ見やすい劇場でした。昔、向かいの中野テアトルBONBONに行ったな~と思いながら、今日は初めてのザ・ポケット。
フライヤーのあらすじを読んだだけだと、勝手に島民の池田さんと本土の蓮城さんのお見合いを軸にてんやわんやするのかなあと思っていたら全然違いましたね。普通に蓮城さんと池田さんのラブストーリー期待してたからアレー?!?!??!とは思いましたが、しかし!
め~~~っちゃ良かった…。めっちゃ笑ったし泣いてしまった。
ものづくり計画さんの公演を見るのは二度目で、前回は蓮城さん初主演の『河童村ブルース』。あの時も田舎の人達の一生懸命さやあたたかさが感じられたけれど、今回もとても良かったです。
お見合いに島に来る女性達は正直モブと言うか、物語を成立させる為に作られた人物なのかなと思っていたら完全に裏切られました。彼女達は、この島に来なければいけなかったんだ。すごく現代的な理由でそれぞれ傷付いていて、だからここに辿り着けたんだなあ。
彼女達が救われたことがとにかく嬉しかったです。アンケート書いて次見に行く時持って行こう…。
蓮城さん演じる森村さんはすごく可愛かった。ハキハキ明るくて、良い人なんだろうなあ。あまり彼女自身のことは描かれなかったけれど、その点は池田さん演じる梶さんがとても大きく魅力的で、彼が惚れた女性なのだから素敵なんだろう…と納得出来る。
この公演、物販で6000円購入すると公演DVDが後日発送してもらえるという神のような特典が…。開演前に蓮城さんの写真セットは全て購入していたけれど、終演後追加で色々買ってDVDお願いしました。可愛かったんだ…推しが可愛かったんだ…。


ばたばたとしていますが、明日はおやすみで明後日また観劇!誰だよこんなバカみたいな予定立てた奴…。