被験者番号198662番

poor thinking is futile

「自分に置き換えて、真面目に叱られた夜」2019年7月7日の日記

ちゃんと今日は早く起きられたよ!
高田馬場に行ってプリチャン。何か別のゲームのイベントか何かあったらしく、順番待ちなのかギャラリーなのかプリチャンの椅子にめーっちゃ人座っていて、「いいですか…?」と聞いてバシバシやるの気まずいですね。そうでもないか。
高田馬場のタイステはキラッとボタンが押しやすくなっているもので。Twitterでは見たことがあるけどどんなもんやと思ったらすごく押しやすかった…。
それで、無事にJRピンクは揃いました!青い概念ちゃん流石、かっこいい!(青い概念ちゃんがドレス持ってきてくれました)
青と赤もジュエルパワー貯める所まで行ったのでドレスだけは着られそうです。良かった~!

で、本日の目的は沼袋。ライターのおおきちさんのバーイベントでした。
レポ禁だったのですが、色々と考えさせられる有意義な時間でした。同世代で似たようなお仕事をしていて、私はフリーになった身だけどちゃんと前線で戦おうとしている方はすごいな。
ただ話を最後まで聞いてくれ…とは思った!

文字を書く仕事を少ししていたので、そういう目線のみで見るとARuFaさんの記事は人工知能的と言うか化け物的に人の分かりやすい・面白いツボを突くのが上手い。だからバズバズマシーンであって、それは逆に最大公約数向けとも言える。
そう考えると狭い層に絞って内輪ネタみたいな話って面白いよね~というのを感じるのがこの間のおおきちさんのダサメアドの記事だったな、と思った。
「笑える」と「分かる」って受ける感覚が違って、だからまあこっちもひとえに好きっていうのも色々な種類がある…。

私は創造するタイプのお仕事はしてなくて、用意された素材を組み合わせると言うか、商材があって、アピールしたいポイントの指示があって、それらを上手く組み合わせて肉付けする作業だった。私はこれをライターとは呼べないと思うので、ライターは名乗らない。まあ、退職したし。文章書く仕事だったのに上司がめちゃくちゃ文章を作るのに理解がない人だったのもある。

なんか嫌なこと思い出しちゃったな。まあ、でも楽しかったですよ。


世界位置かわい~~~~~よ!!!!!!!!!