被験者番号198662番

poor thinking is futile

「心地良い早口のオタクの考察」2019年9月16日の日記

睡眠を失敗して13時くらいまで普通に起きていたので、今日も起きる時間がクソでした。起きてTwitterチェックしたら恐山さんのオタク配信予告をされていた。20時過ぎってことですね。
配信までの間は何してたかな…覚えてないぞ…?あんスタとミリシタしながらチャーハンを食べました。チャーハン食べてTwitterしていたら配信が始まった…。

やっぱり今日は三峰の『NOT≠EQUAL』のシナリオのやばさとストレイライト感謝祭についてでしたね…。
感謝祭、二次創作で見たことある~!と思ったけど恐山さんも同じ感想抱いてたの笑ってしまった。
三峰の方の『Pとアイドルの恋愛的ゆらぎ』や『トップアイドルの面白さに限界を見てしまう』『紐水着を面白がる芹沢あさひ』などのエピソードに「オタクが二次創作して楽しんでいる所に公式がその身分のまま乗り込んできた」って表現したの的確だな…同人誌が薄くなる、と言いシャニマスに関しては二次創作を積極的に読んでらっしゃるので、そういう部分とのバランスが良い。
ナラハシさんは普段どういった方なのかを存じ上げないので分からないのですが、シャニマスの話をしている恐山さんは本当ウッキウキで嬉しくなっちゃうな。同じジャンルが好きなオタクの配信としてめちゃくちゃ面白い。


ゲームと言えば、割とハマっていた『どうぶつの森ポケットキャンプ』を先日アンインストールしました。
理由はあれです、ジョニーの貨物船の変更。これがね…いまいちよく分からなくて…。新キャラの地図をもらう為にピンクウッドのゆかをめちゃくちゃ作っていたのですが、アップデートによって積み荷に指定が出たことから、何か一気にどうしたらいいか分からなくなり…。普通に使わないでキャラも呼ばなきゃ良いとは思うけど、今回ベーグルが実装されたことを考えると、なんでこんな苦労せなあかんのや…と虚しくなってしまって、色々未練を引きずってしまうならもうアンインストールしよ、と思って衝動的に消しました。
ポケ森に振り回されてた部分もちょっとあって、三時間おきにソワソワしたり、睡眠の感覚とかも実は結構影響されていて、それから解放されたのは有り難かったかもな…。
もし何かまた変わったらやり始めるかもです。