被験者番号198662番

poor thinking is futile

「いっそまるごとテンパリング」2019年9月18日の日記

目が覚めたらめちゃくちゃ体が重くて、でも今日がプリチャンでみれぃが使える最終日だから録画行かなきゃ…今16時くらいか?16時なら間に合う16時であってくれ16時であってくれ16時であってくれ…!!と思ってスマホ見たら10時でした。謎~!
でも相変わらずぐだぐだしてしまい、14時くらいに渋谷着でした。やはり昼は人が少ないから良い…。無事に録画出来ました。
しかし、排出渋いですねえ…前弾枠が廃止されたのも痛い。いまいち揃ってない…そうすると着せたいものも減ってきて足が遠退くと言う悪循環。まあ、マイキャラは可愛い。最高。


なんかアイドルがアイドルのまま結婚したらしいよ~って噂を聞いて調べたら、成程でんぱ組.incか。やりそう。と言うか、でんぱなら許される感があるな…。
「トップアイドルが結婚してもアイドル第一線で活動するのいいよね!」って言われてたけど、トップ…?と正直思うわけで。でんぱは良い意味で地下、サブカルの代表格では。それがトップ、王道と言うのは違う気がする。
そして相手が漫画家さん。でんぱのファンで自作のアニメなどにでんぱを起用。結婚相手とは別メンバー推し。
「全く知らない一般人や起業家相手より、ヲタ仲間の方がファンも嬉しいですよね!」とか言ってる奴はマジで頭涌いてんじゃねえか????最悪じゃねえか!!まずアイドルと結婚しようと思えるヲタも嫌だし、要はヲタに手を出したアイドルも嫌だ。ヲタだから結婚した訳じゃないよ、と言われたら結局よく分からん一般人相手と同じこと、アニメ化もした漫画家なだけ。
結婚してもアイドル!っていうのは良いと思うけれど、その面以外では私は理解出来ないな…。彼女のことがあってこれからのアイドルが変わっていくのかもしれないけど、その最初の一歩は賛否両論だろうなあ。
私は偶像は偶像であって欲しい。人間性を応援する!っていうのなら、それはもう偶像ではなくて生身になってしまう。


今日も楽しそうですね。視聴者置いてきぼりラジオ。
『風邪を引いたヒロインの背中を拭く』という少年漫画お色気あるあるに関して、「背中だけ拭いても意味ないじゃん?」っていうARuFaさんは想像力がなさすぎだし、「描かれてない部分を想像で補うんですよ」っていう恐山さんは想像し過ぎで極端で笑っちゃった。と言うか恐山さんの説キモヲタ振りきれててすごいな。
は~やっぱり匿名好きだ…。しんどみ。