被験者番号198662番

poor thinking is futile

「転げ落ちるみたいに加速した半年」2018年11月17日の日記

昨日の続き。
A.B.C-Zのファンクラブに入ったので、今日までのざっくりした覚書。

さて一応私の中の十ヶ条をもう一度挙げておこう。


・シングルを買わない
・アルバムを買わない
・特典違い複数買いをしない
・DVDを買わない
・舞台に行かない
・コンサートに行かない
・過去作品を追わない
・多ステをしない
・モバイルサイトに入らない
・ファンクラブに入らない
このうち、斜線の3つは2017年8月の段階でアウトとなった。

横浜アリーナのコンサート、それはもうべらぼうに楽しかった。
勘違いと言われるレベルだったけれど、「塚田くんが私(のいるブロック)に手を振ってくれた」という小さな小さなファンサで有頂天になれたし、何よりも皆格好良過ぎる。
特にトップスターこと五関晃一様は凄かった。トップスターだった。そりゃあ五関様って呼ばれるわ、と納得したのは確実にあの日である。
その日終演後、誘ってくれた橋本担の友達にありがとうありがとうかっこよかったねかわいかったねとずっと言っていたら、「良かったら秋のえび座も一緒に行かない?」と。私は考えるより先に「宜しくお願いします!!」と言っていた。

そこからえび座までの2ヶ月は大人しくしていた。
所でもう一度私の十ヶ条を確認して頂きたい。…お分かり頂けただろうか?
そう、『写真を買ってはいけない』とは定められていないのである。法律の抜け穴と言うか、私がうっかりしていたのだけれど。
私はジャニーズショップに行くのは初めてでもないし、抵抗もない。大体キャトルレーヴやハロプロショップやアニメイトらしんばんまんだらけK-BOOKSに入れてジャニショが無理な訳があるかい。
まあ、理性があったので厳選して10枚程度ではあったけれど、写真は購入した。

そしてえび座の幕が開く。
明日はMy初日だ、と浮かれていた所に飛び込んできたのは、年末に新曲ーー『終電を超えて〜Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!』発売の報。
私が入った横浜アリーナでメンバーが話していたクリスマスソング、そして塚田くんが言っていた忘年会ソングではないか!
そして、日生劇場では明日から特典付きで予約受付開始、とのこと。
明日!?明日私行きます!!と言う訳で、翌日早速予約をした。
「通常盤1枚、特典は塚田さんですね」というお姉さんに笑顔で頷いた。
通常盤。特典映像に惹かれない訳でもなかったけれど、横アリで魂を掴まれた人間はどうしても『サポーターズ!』の音源が欲しかったのだ。
よっつめ『シングル』のハードル、クリアです。
因みにえび座は10列くらいの下手端で、途中一番近くの扉から物凄く美しい金の髪の天使が走っていったと思ったら塚田くんだったなどした思い出がある。

新曲発売日当日だが、私は日比谷にいた。
夏に宝塚の贔屓を見送ったのだが、とにかく望海風斗率いる新生雪組が大好きになってしまい、また新しい贔屓に出会った為、彼女の写真を買った。
そこから、何故か銀座へ歩いていた。目的は山野楽器銀座店である。
「なんかメロディ先生がやばいらしい」Twitterで塚田担がざわめいていたのを知っていた。
当時、実は父に大きな病気が見付かり、私はとにかく現実逃避がしたくて、塚田くんならなんとかしてくれる、塚田くんは私の神様だから、とその一心で私はBU!REI!KOU!盤を購入し、ハードルいつつめ『特典違い複数買い』を呆気なく跳んだ。
その夜、特典映像で久々に何もかも忘れて爆笑し、涙を流し、過呼吸寸前になるほど苦しんだので、やっぱり塚田くんは宗教だわーと思った次第。
同じく夜型の父に「お前大丈夫か?」と深夜に心配された程だった。年末、父の手術は無事成功した。塚田くんありがとう(?)
そして、年が明ける。2月、母と出掛けた際にふらりとCDショップに行って、ふらりとBlu-rayを手に取る。
「ああ、楽しかったなあー」と呟いただけで察してくれた母が何故か5YearsTourのBlu-rayを買ってくれた。やったぜ。
この歳で親にアイドルのBlu-rayを買わせる情けなさはどうかツッコまないで欲しい、と言うか私もまさか買ってくれるとは思わなかった、背中を押してくれる程度かと。
という訳で『DVD(Blu-ray)』というむっつめも跳んでしまった。

だけど、もうここでおしまいだと思っていた。
だってもう残ってるのは『過去作品』つまり応援屋とSTAR LINEを含むそれ以前の作品を追わないこと。
正直現在の彼らが好きだから過去を振り向く必要はないというポリシーがあった。
『多ステ』これは自制出来る。チケット取る手段は全て友人任せなのもあるし。
『モバイルサイト』これも、数百円の課金をこれまでして来なくても生きてこられたから大丈夫。
『ファンクラブ』これはもう最後の砦。入会するには自分の意志がゴリゴリに必要。だって個人情報入力しないといけないから、「負けました!好きです!」という降伏宣言に他ならない。


また2000字越えてしまったので繰り越しします…
だらだら書くのは良くないってキモチとだらだら書く為のblogだからってキモチでせめぎあい。
あと、実は一回消えたので書き直しです!fxxk!!