被験者番号198662番

poor thinking is futile

「私の番でしょうか?」2019年6月29日の日記

まーた虚無でしたよ。夕方に起きてから虚無。虚無って何してるかというと、何もしていません。強いて言うなら自カプの妄想…

何でしょうか。また『あなたの番です』の話してもいいですか?
あれ原案・企画が秋元康なんですね。成程納得が行く悪趣味さ!袴田さんのイジり方とか生瀬さんに劇団やらせたりとかのメタさは正直古臭いと言うか平成初期のコントやバラエティ的なあれがあって好きだったんですが、そりゃそうよ。
片桐さんと魔飛にもそういうメタ欲しかったな。エレラーヲタのヅカヲタなので。
でもアイドル方面の秋元康は好きではないので、そういう意味では触れられなくて良かったのかな。
とりあえず私は公式のダイジェストがめちゃくちゃ分かりやすく丁寧で、且つ第一シーズン終了というタイミングでハマれて良かった。ひぐらし解みたいなもんで、面白いものは面白いのよ。
ただYouTubeでリアルタイム考察動画上げてる方の動画をまとめて見ていると、これ最初の頃は条件が少なすぎて推理しようがなかったんだな…と思いました。話数が進んでだんだん伏線に気付くという感じ。
山本オールスターズさんの動画面白いですね。考察動画しかまだ見切れていないけれど。りーだーくんが可愛い。

まじでそれくらいしか話すことがないです。
『あなたの番です』気になりすぎなのでFulu入ろうかなとは思ってます…ショートドラマも気になる。
しかし地上波で放送出来るレベルとは言えグロ苦手マン且つ感情移入と言うか自分に物事を置き換え過ぎなので、こういうタイプの結末の分からないミステリーやゼロサムゲーム系、ついでにパニック系は見るのやめた方が良いって分かってるんですわ。でもね?っていう。


ええと…後は…推しが可愛い話を数文字だけ発表します。
オモコロ対決企画がある度いろんな人からリプもらったらそれがどんな内容でも「わーい!優勝!」みたいなリプライ送る所最高に愛せます。みんなはどう?

そう言えば『人魚姫』終わる前に感想まとめて表で発表したかったけど出来なかったな。終わってからでもいいか。小さい劇団だと「行ったよ面白かった!」だけですげえファボ飛んで来るの怖いんだよな。

じゃ、寝ます!!