被験者番号198662番

poor thinking is futile

「彼女を推せない理由」2019年7月1日の日記

今日も結局19時半とかに起きた。人間としてどう生きるか考えろよ。今日は5時前に寝たい。

ARuFaさんの記事だ~!最近匿ラ以外で見掛けてなかったから記事書いてんだろうなと思ったらやはりでした。
裸ジャケットかわいいな~。痛いタイプのオタクだから推しの全てがかわいい。恐山さんのネスっぽさも良いですね…。短パン珍しいな。

あとこれ最高にかわいいな~!お小遣いあげたい…課金したい…。

んで。久々に動くARu子ちゃん~!そんでめちゃくちゃ伏線張ってから回収が長かった!私のスマホと言うかSDカードに保存した素顔データ2月10日に保存されてる。
んん~しかしフォローしてる人とか見て、ないとは想うけどにじさんじ所属ってことに万が一なったら嫌なんだよなあ…あそこの運営があんまり好きではない…。


こちらも久々恐山さんのアイドルマスター配信。しかもシャイニーカラーズ!
恐山さんはやはり白瀬咲耶さんなのか。ただ、プロデュースをする際に水着のSSRカードで始めたから立ち絵が常に水着になってしまう為、最初の出会いが終わり事務所に入った瞬間「まず服着ましょうね~」って服を着せたのがとても紳士だと思った…。
ただ私は正直白瀬咲耶さんをアイドルとして推せなくて。それは私がアイドルやそういう偶像のヲタクをしているから。
私は白瀬さんをプロデュースしたのは一回で、三回戦予選落ちくらいで終わってしまったのだけれど、彼女のエピソードで「町で会ったファンと楽しくおしゃべりをして、一緒にカフェに行こうと誘う」という場面があった。
…無理くない?普通に無理くない?
白瀬さんは優しいと言うか、他人に喜んでもらうことを最優先している。プレイヤーとプロデューサーは彼女がそういう性格だと知っているけれど、ファンは彼女の『王子様』のように振る舞うアイドルの姿しか知らないしそもそもそういうことではない。
私が白瀬咲耶のファンならば、「白瀬咲耶って町で会った女ヲタと簡単にデートするんでしょw」と言った情報は入ってくるし、その真偽が分からなければやきもきするし、結果それは真実で絶対「今日さくやんに誘われてカフェ」みたいな鍵垢も晒されて、白瀬さんのことだから絶対写真も断らなかったりもしくは盗撮されたりっていう情報も出てくるから普通に病む。
彼女にとって自分のファンは平等で、喜んで欲しいからカフェに誘うというようなこともするのだろうけれど、それがもう運とは言え『選ばれたファンだけ特別扱い』していることに他ならない。しかもそれを善意で行っている。その行動の裏で、同じ彼女のファンが悲しんだり、嫉妬したり、軽率な行動をとることに幻滅したり、そういうことを考えてはいないのだろうか。
あとこのファンサービス、女性ファンにしか適用されないよね。流石に男性ファンにはやらないけど、それも何か…あれよね。

果穂をスカウトする時家の人の許可を取ったり、そういう配慮のあるシナリオだから、きっとこの白瀬さんの行動を咎めるような内容がこの先あるのだろう。あってほしい。
そうでないと私は安心して彼女をプロデュースすることも応援することも出来ない。