被験者番号198662番

poor thinking is futile

「充実誕生日」2019年8月12日の日記

年齢を重ねました。戸塚くんと塚田くんよりお姉さんになりました。

なので予定では朝からジョイポリスだったんですが、起きた時点で「…眠てえな!」と思い、ギリギリまで寝ていました。ギリギリまで、と言っても特に誰かと約束している訳ではないのですが、友人から「メッセージの名前これでいい?」と連絡が来たことで「メッセージくれる!」と思い13時のバースデーステージに間に合うようにゆるゆると…。そしたら友達の方が先に来てくれた、有り難い。
メッセージも塚田担なことを汲んでくれた粋なもので嬉しすぎでした…。そして、憧れの誕生日記念撮影。これの為にうちわを持ってきて、更にそれを入れるのでARuFaさんのマジ顔面トートバッグ使っていたら、撮影のお手伝いしてくれるお姉さんが「えっ、ARuFaさん?!すごいセンス良いバッグじゃないですか?!気になる!!」ととても褒めてもらえて嬉しかった…!「デュフフ!!推しなんで!!デュフフ!!」とキモヲタとして100点の挙動不審さを見せてしまいました。
そして少しふらふらしてから14時のデジタルライブを前半のムンウォだけ見て、移動。友達とここで別れます。なんでよ。

15時半開演の東京宝塚劇場雪組初見!!やっと!!
壬生義士伝』の方は今回はそこまで泣かなかったかな…。最後の盛り上がりよりも途中の縣くんが良かった…。
私元々幕末好きで、新撰組は山南贔屓で伊東山南の知性派コンビと所謂三馬鹿、永倉原田藤堂が好きだったので、油小路やってくれるとは思わなんだよ…!
しかし、ずるいのははじめくんですね。あんな美しいのに隙があるの可愛いじゃん、ずるいじゃん。はじめくんはクールで尖ってるのに悪にはなりきれないのがとても良い。あーさの美しい顔が常に不機嫌そうにしかめられているのたまらないな…。ひとこの沖田くんもすごい沖田総司の最大公約数って感じで良かった…。無邪気にも腹黒そうにも見えて、身軽で明るい沖田くん。はじめくんと対照的で素敵だ。
あと、ちあきくんも好きです。かわいい。
吉村さんは、まあ、最高ですよね。寒い雨の日に捨てられて泣いてる犬みたい。そこまで可哀想な目に合わせる?ボロボロに傷付く望海さんを好きな人間多すぎない?私もだよごめんな!!!望海さん美しすぎて泣ける…。ご本人があんな感じで救われるな…もちろん本当はちゃんと色々考えていると思うけれど、我々に見せてくれる表情はぽやんと頼りないあやこちゃんだから可哀想になり過ぎない…。
ショーは結局いつも通り久城さんを見ていました。格好良い。綺麗。あすくん好きだよ~!お茶会楽しみ…。

で、観劇終わったらまたお台場に戻ってジョイポリス!誕生日はアトラクション乗り放題なので、嫌になるくらいワイルドシリーズ乗るぞ~!と思ったら、夏休みでバカみたいに並んでんの。70分待ちって。ちょっと冷めちゃって、普段やったことないアトラクションにチャレンジしました。
逆転裁判1話、フォーチュンフォレスト、鬼灯の冷徹コラボ、そしてワイルドリバー。逆裁も鬼灯もグッズに手を出す程度にはハマっているので楽しかったです…。フォーチュンフォレスト綺麗だった~!
フレームカフェでケーキを食べて、ディッピンドッツでコラボドリンクも飲んで、閉館ぎりぎりまで遊んでいました。

しかし疲れたな。明日、明後日としっかり休んで、その後はえびコン、えびコン、お茶会、お茶会の四連続です。生きるぞ…!!

しかし、本当に今日は楽しかったな。はあ、良かった。