被験者番号198662番

poor thinking is futile

「特殊な欠陥すら依存して」2019年10月15日の日記

お腹がめちゃくちゃ空いたな。

病院に行きました。
分からないこと、出来ないことが分かる。苦しいことがなんで苦しいのか理解出来る。
理解出来ない方が良かったのかもしれない。
ストラテラを飲んで良くなったことは何だろう。私はもっと有能になれると思ったんだ。生きやすくなると思ったんだ。違うのか。
やはり薬が違うからなのか。彼と私と。それとも「ぎりぎり」と言う彼より私の方が特性が顕著なのか。全く同じなんてあるはずないし元来の性格や環境や性格もある、何よりあの人には才能がある。それにあの人も苦しんでいるのかもしれない。…いやそれはどうだろうな、逆に彼はそう決め付けられることを嫌がっているからそれは違いそう。ともかく。
私はあの人が楽しそうだから、私もこの特性を何とかしたらあの人みたいに楽しくなれると思ったんだよ。



10年近く応援している実況集団の頭領の方がとうとう有料チャンネルを開始されました。
彼は人気がありつつも決して視聴者に課金させることなく、寧ろファンが「課金させてくれ!!」というような状態でしたが、やっと重い腰を上げて下さったようで。
とりあえず入会してプレゼント応募しました。有難い有難い。
私が実況を見たのは彼がまだボルゾイ企画をやっていた頃で、ボルゾイ解散後実況を見なくなり、ふとYouTubeを見る習慣がついた時に「そう言えばふひきーってまたがみさんと実況始めたんだよな」と思って見たらやっぱり変わらず面白くて、そのままずるずると。
実況を見ているのは今でも彼らだけです。あとはバーグ関係、というか今はほとんど加藤さん。
しかし、稲葉さんのブロマガは本当に良くて…。真面目で賢い人の文章を読むのは良い。
もし昔の彼でも今の彼でもご存知の方は、無料で公開されてるエントリだけでもご覧下さい…。



ダンガンロンパ面白い。